映画「コード・ブルー」の名言集・動画・キャスト~映画名言シリーズ~

スポンサーリンク

今回の映画名言集・名シーン集シリーズは、映画「コード・ブルー」からの名言・名シーンです!(キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

あの大ヒットシリーズがいよいよ映画に!!
ドラマと同じく何度も泣いてしまうストーリーが盛りだくさんです!
そして、藍沢・白石・緋山・冴島・藤川の仲間の絆が素晴らしい!!

◎キャスト
山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介新田真剣佑山谷花純

◎心by.緋山のナレーション
「人はやっかいだ
理解し合いたい
そう思うくせに実際は衝突ばかりだ
親、兄弟、夫婦、大切な人間関係はいくつもある
だが、そのほとんどで人はすれ違う
それはきっと、心というものが目には見えないから
ケガや病には敢然と立ち向かう外科医も、心という手強い相手に悩み疲れ最後は逃げ出す」


◎今をどう生きるかはby.緋山
「あなたに残された時間は少ない。
でも、今をどう生きるかは選ぶことが出来ます。」



◎充分幸せだったby.花嫁
「重たいものがあれば、それを持ってやるのが自分だって。これから先の人生、彼は私をこんなふうに愛してくれるんだって思えた。。
もう充分、、私は充分幸せだった。。」



◎幸せだよ
花嫁「ありがとう。
会いに来てくれて。
今さらでごめんね。
好きって言ってくれるあなたがいて、私は幸せ。」


花婿「俺は、好きと言いたくなる君がいて、もっともっと幸せだよ。」


→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎想いは伝えてby.花嫁
「あなたもちゃんとやってね。。
結婚式。。
みんなの前で誓えるって悪くない。。
想いは伝えて。。」



◎全力を尽くすby.藍沢
「よく逃げた。
11歳だ。家を出れば自分以外に頼れる人間がいなくなることは想像できたはずだ。不安もあっただろう。
子供は親を選べない。ダメな親だった場合、子供に出来ることは一つしかない。
そこから逃げることだ。
君は勇敢だったと思う。
全力を尽くす。君が本当に伝えたかったことをちゃんと伝えられるように。」


◎藍沢のお祝いコメント①

「俺は結婚式なんてくだらないと思ってた。
なかなかの忙しさの白石に無理矢理ビデオメッセージを担当させたと聞いた時は、相変わらず迷惑なやつだと思った。
それでも頼んだのは、冴島が喜ぶって分かってだからだろ?
そう考えると藤川はこうやって冴島を愛していくんだと分かった。
藤川、いつかお前はどうして俺みたいになれないのかと俺に聞いた。覚えてるか?
今は、俺の方がお前みたいになりたいと思う。少しだけ。
大切な人間に胸を張って大切だと言えることがいかに尊いものなのか、お前を見ていると分かる。
俺もいつか伝えられるようになりたいと思う。
ありがとう。」


◎藤川と冴島の結婚式

緋山「おめでとう。」

冴島「ありがとう。」

白石「おめでとう。」

冴島「うん。」

藤川「ここで結婚式か、俺たちどんだけ病院好きなんだ。」

冴島「そうね。」

藤川「ずっと、はるかと生きていく。
みんなの前で誓う。」

冴島「私もあなたと生きていく。
みんなの前で誓うわ。」


◎田所先生から藤川・冴島への手紙
「藤川先生、冴島さん。
結婚おめでとう。
田所です。
島に医者か一人しかいないので、残念ながら結婚式には行けません。
お調子者の医者としっかり者の奥さん。
我が家と一緒ですね。きっといい夫婦になれると思います。
藤川先生、冴島さんがよく怒るのは、あなたのことが大切だからです。感謝の気持ちで耳を傾けてください。
冴島さん、時々でいいので藤川先生を褒めてあげてください。愛する女性からの褒め言葉は何よりの力になります。」


◎言葉by.白石のナレーション
「見えない心というものを相手に
私たちに出来ることはあるのか
伝えるしかないんだと思う
想いを言葉にして
でもきっと想いの半分も伝わらない
言葉という道具は曖昧で
その上使いこなすのが難しいから
それでも伝え続ける
今伝わらなくてもいい
いつか心に届く日があれば
そう信じて言葉にし続ける」

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの人生名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎緋山から白石へ
「あのさ、こんな言葉他の誰かが使ってるの見て、嘘くさいって思ってたんだけど、、あんたは私の親友だから。」



◎想いby.藍沢のナレーション
「でもまれに
本当にごくまれに
多くを語らずとも想いが伝わることがある
努力を続けると
そんな幸運なプレゼントがあったりする
慣れない幸運は恥ずかしさに似た感覚を呼び起こす
だが遠慮することはない
そんな時は幸運に身を任せればいい
普段伝えられない想いを
伝えることが出来るはずだ」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの人生名言」にランクイン!
www.mrdorama.com


◎家族by.藍沢
「出会って10年。
一日のほとんどをお前らと病院で過ごした。
時間で考えればもう誰よりも長く一緒にいる。
お前たちが家族みたいなもんだ。」



◎田所先生から緋山へ
「遠回りして見えた景色はどうでしたか。
あなたは情熱があって頭も良い、強い意志もある。真っ直ぐ行けば他人より短い時間で一人前の医者になったことでしょう。
でも、今のあなたにはきっと敵わない。
短い道はそれなりの経験しかもたらしてくれないから。
道に迷った時は、振り返ってみて下さい。
歩いてきた道があなたの後ろにずっと続いているはずです。
その道が、これから先どちらに行くべきかきっと教えてくれます。」

→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎田所先生から白石へ
「あなたたちが巣立っていく日をよく思い描いていました。
あの頼りなかった白石先生がリーダーになったと聞きました。
あの頃からは想像もつきません。ごめんなさい。
でもむしろ今は納得しています。
あなたには支えてくれる仲間がいます。
きっとそれはあなた自身の人柄ゆえです。
人はそれを人望と言います。
大切にしてください。
あなたの何よりの財産です。」

→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎田所先生から藍沢へ
「さらに高い夢に向かって旅立とうとしていると聞きました。
思い切って挑戦してきてください。
ただ、時々休むことも忘れずに。
今のあなたには戻るべき場所があります。
そこには仲間がいます。
すぐにまた出発する力をもらえるはずです。

いつまでも何度でも挑み続けてください。」


→「全ての働く人へ捧ぐ仕事の名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎白石のお祝いコメント
「藤川先生、冴島さん、ご家族の皆様、おめでとうございます。
頼りがいがあって患者さん想いの二人は本当にお似合いだと思います。
式での二人の姿を想像するとこっちまで幸せな気持ちになります。ありがとう。
色々あったよね!あり過ぎるぐらい。
だからこの先、二人はずっと大丈夫だと思う。
もう一生分大変な思いしたから。
いつまでも仲良く周りを幸せな気持ちにさせてくれる二人でいてください。おめでとう。」


◎緋山のお祝いコメント
「いい?藤川。
冴島を泣かせたりしたら許さないからね。
もう充分泣いたんだから。
これからはずっと笑顔にしてやんなさいよ。

冴島、千葉県、、これ私の住所。
いつでも来ていいから。いつでも泊めさせてあげる。
ついでに部屋の片付けして。
なんか、本当におめでとう。。」


◎藍沢のお祝いコメント
「冴島、しっかり者のお前は家でも病院でも苦労が絶えないだろうな。嫌な顔一つせず確実な仕事をしてくれる冴島のことを病院で俺たちはいつも頼ってしまう。
その分、家では藤川にわがままを言ってやれ。
あいつはああ見えて肝心な時に頼れるやつだし、何よりお前からのわがままや愚痴をちゃんと愛情として理解出来るやつだ。
病院で張りつめた心を癒すにはあいつ以上の夫はいない。
よくよく考えれば、本当に似合いの二人だ。
いつまでも幸せに。
おめでとう。」


コード・ブルー」1stシーズンからの全ての名言はこちら!!

www.mrdorama.com