ドラマ「凪のお暇」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「凪のお暇」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

凪のお暇ロス!!やっぱ最後は慎二と結ばれて欲しかったーー
ただ、恋愛ドラマっていうより、人生ドラマだったのかもね。

ドラマ「凪のお暇」とは?


出演/黒木華高橋一生中村倫也

◎脚本家/大島里美
1リットルの涙」「あなたには帰る家がある」


第9話 「凪、慎二、家族をリセットする」

2019年9月13日放送
視聴率10.3%

◎人って変われると思うよby.ゴン

「俺ね、凪ちゃんにどんな風にギュッとしてたか、どんな風にキスしてたか、もう思い出せない。
今はそんなこと出来ない、恥ずかしくて。
これが限界。
前の俺と今の俺、全然違うやつみたい。
だから、人って変われると思うよ。
本当に変わりたいって思ったら。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマ名言集」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎嫌いby.凪

「嫌い。嫌い。お母さんがずっと。
罪悪感あおって、言うこと聞かせようとする所とか、外では良い人ぶる所とか、自分も出来ないようなこと私に期待する所とか。
嫌い。
だけど、お母さんかわいそう。ひとりぼっちだから。前の私みたいに、周りに誰もいないんだよね、本当の気持ちこぼせる人。
だから私が必要なんだよね。
ごめん。
私、お母さんのためには生きられない。
自分で何とかして。
私も自分で自分を何とかするから。
期待に応えられなくてごめん。
でも、期待に応えない自分の方が、みっともない自分の方が、私生きてて楽しいんだ。」

「もう止めよう、空気読むの。
行こう、慎二。」



→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマ名言集」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎ちぎりパンby.ゴン

「俺、凪ちゃんのことが好き。
めちゃくちゃ好き!

だけど、告白ってどうやったら良いか分かんなくて。だから回収してきた!
色んな女の子に渡してた部屋の鍵。
これからは、凪ちゃんだけを見る。
凪ちゃんだけに優しくする。
凪ちゃんだけのちぎりパンになる!!
凪ちゃんだけ好きでいる。
凪ちゃん、俺と付き合ってください!」


自分で言っていた通り、「本気で思えば人は変われる」ってことを証明したゴン!!


第10話(最終回) 「君のことは忘れないよ」

2019年9月20日放送
視聴率10.8%

◎日本中が、慎二と同時に突っ込んだ瞬間

「そっち吹くのかよ!!」






◎自分からby.緑おばあちゃん
「はないちもんめ、あれって、選んでもらう遊びじゃなくて、欲しい子を選ぶ遊びだと思うの。
怖がってないで、自分から選んじゃえばいいのよ。
そっちの方が、人生楽しいじゃない。」



◎凪とゴン

ゴン「ここで一緒に暮らそう。
ずっと一緒にいよ。
俺、おばあちゃんになった凪ちゃんの隣で昼寝したい。」

「ゴンさんの隣にいれたら、たぶん、、
絶対幸せで、幸せ過ぎて、、
今の私じゃまた簡単に流されると思う。
ゴンさん、私、ゴンさんに会えて初めて思ったんです。
あぁ、こういう風に、誰かに今の自分を丸ごと認めてもらうのってすっごく安心するんだなーって。
あったかいんだなーって。
だから私、ゴンさんから色々貰うんじゃなくて、美味しい空気を大好きな人たちに、あげられる人になりたい。
ゴンさんみたいに。」

ゴン「俺、もういっぱいもらってるよ?
凪ちゃんから、いっぱい。
凪ちゃんの優しいところも、面白いところも、発想が斜め上いってるところも、全部、大好き。
凪ちゃんいなくなったら、俺何もなくなっちゃうよ。。
ダメなんて言わないで。」


「ごめんなさい。
ゴンさんに会えて本当に良かったです。」

ゴン「うん。俺も。。」


真っ直ぐに自分の想いを伝えるゴンが切なすぎた。。
なんか、凪は変わった自分に酔ってる感じで、上から目線な感じがしてしまった、、



◎凪と慎二①

「一日だけ、俺にくれない?
凪のお暇の最後の一日。

俺にくれない?
デートしよ、デート。
空気とかそういうの関係ないやつ。」


この二人の笑顔は最高だった!!
だからこそ、結ばれて欲しかったーー笑



◎凪と慎二②

「話したかったのはね、
ありがとう、慎二。
一人で泳いでいくって偉そうなこと言って、でもまたさまよった時は、いつも慎二が助けてくれた。
なのに私は、ずっと一緒にいたのに、慎二の想いも家族のことも何も分かってあげられてなかった。
ごめん。
慎二と一緒にいた時の私の願いって、一つだけだったの。
慎二と結婚したい。
でもそれって、色々うまくいかないことから逃げたいだけの選択肢だった。
今は少しずつ見つけられるようになったの。
本当にやりたいこと。
お暇中に会ったみんなのおかげで。
今ね、ちょっとだけ未来が楽しみなんだ。」

慎二「でも、その未来に俺はいないだろ?
認めてやるよ。
お前はもう一人でしっかり泳いでるよ。

だから、お暇卒業するんだろ?
だから、俺も お前を卒業してやる。
俺が話したかったのは、お前は絶対に大丈夫
ってこと。」

「好きになってくれてありがとう。」



凪、こんなモテ期、もう来ないぞ!!もったいないぞ!!と思ってしまいました。笑




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村