ドラマ「MR.BRAIN」の名言・名シーン①〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「MR.BRAIN」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

久しぶりに見返したら面白い!
毎回ゲストも豪華出演者ばかりで、さすがキムタクドラマ。笑

ドラマ「MR.BRAIN」とは?


出演/木村拓哉綾瀬はるか水嶋ヒロ

◎脚本家/蒔田光治
TRICKシリーズ」「富豪刑事


第1話 「史上空前の脳科学ミステリー始動!!変人脳科学者VS連続テロ魔!!脳を使い瞬間移動!?」

2009年5月23日放送
視聴率24.8%
ゲスト:広末涼子

◎人間の脳
「人間の脳。
重さわずか1400グラム。
容積1400ccの中に、500億の神経細胞が詰め込まれ、1秒間に2兆回の電気パルスが行き交っている。
だが、ほとんどの人間は、その脳のわずが5%しか使っていないと言われている。
まだまだ未知の器官である。」





◎左脳と右脳by.九十九
「左側の視界にあるものは右脳が処理し、右側の視界にあるものは左脳が処理する。
男か女かを直感的に判断するのは、右脳の方が得意だから、左半分が女だと女だと判断しちゃう。男だと男と判断しちゃう。
つまり、自分の女らしさや男らしさをより相手に感じさせたければ、いつも相手の左側の視界に入るようにすればいいんです!」





◎ウソをつくときby.九十九
「人間の脳っていうのは、ウソをつく時に左脳が活発に働くんですよ。
後できちーんと辻褄が合うように記憶と照らし合わせながら論理的に思考を働かせてなければいけない。
左脳が支配しているのは右側の視界です。
だから、人はウソつく時に無意識のうちに右上を見てしまうんです。」


第2話 「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」

2009年5月30日放送
視聴率22.0%
ゲスト:GACKT

◎必ず蘇るby.竹神(GACKT)
「僕は生き返るよ。
お前達を殺して、その肉を食べに行くから。
僕は必ず蘇る。」




◎科学者by.由里

「そのどこが科学者の回答なんですか!
私は小さい頃、理科が全然出来ませんでした。
でも、どうしても科学者になりたいと思ったのは、世界を救ってきたのは科学だって思ったからなんです。
世界は謎だらけで、どうして昼と夜があるのか?どうして海は青いのか?どうして季節があるのか?
どうして?なんで?みんな分からない。分からなくて怖い、分からないから怖い。
そういうものを命懸けで解明してきたのが科学者じゃないんですか!?」

「MR.BRAIN」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村