ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の名言④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「あなたには帰る家がある」からの名言です。

途中から急に面白くなってきて、今期No.1の面白さ!!笑
不倫ドラマなんだけど、、的を射る名言ばかり!!

ドラマ「あなたには帰る家がある」とは??

キャッチコピーは、
夫婦は家族だけど、他人。

中谷美紀✖️金曜22時
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じタッグ!
脚本は、大島里美
1リットルの涙」、「花燃ゆ」


第7話 「新章!別居したリスタート夫婦に魔女の波状攻撃」

◎夫婦は終わってからがby.真弓
「もうおしまい
確かに私達夫婦は終わった
いったんは
でも終わったから
始まる気持ちもある
夫婦は終わってからが面白い」



◎終わりを決めるのはby.綾子
「私、あなたを手放せない。
たとえ、あなたに嫌われても。
愛してるんだもん。
私、秀明さんと生きます。
そう決めたの。
だから、終わりを決めるのは秀明さんじゃない。」



◎桃から秀明への喝

「あんた何やってんの?
浮気も離婚も流されるままで、
仕事だってそう。
今まで一回でも自分から動いたことあんの?
だから奥さんに捨てられるんだよ!
調子に乗ってんじゃねぇよ、オッサン!」



◎真弓から秀明へ言い忘れてたこと

「一つ忘れてたことがあるから。
言い忘れてたから言うね。
パパ。
ありがとう。
電球替えてくれて、
毎日ゴミ出してくれて、
ちょっと上の空だけど話聞いてくれて、
自分の方がゴキブリ苦手なのにやっつけてくれて、
あと、家族のために映画の仕事辞めて、
一生懸命働いてくれて、
ありがとう。
一人でやるって決めたらさ、
私ずいぶんパパに頼ってたんだなって。
すごく守られてたんだなって。

これからは私一人で、麗奈を守る。
麗奈と二人で幸せになれる方法、頑張って見つける。
だからパパも、、
二人でおじいちゃんとおばあちゃんになる未来はなくなったけど、、
どうか幸せに暮らしてください。
まぁ、最後にはこんな終わり方だったけど、
うん、それでもやっぱり、
思い出全部、海には捨てられない。
うん。
パパと結婚して良かったよ。
今まで13年間ありがとうございました。
さようなら。」


このシーンで泣かせていただきましたー!!笑




第8話 「娘の危機に元夫婦急接近・・・まさかの復縁?」

◎ママ何も分かってないby.麗奈
「もう頑張れないの!
頑張れる?とか聞かないでよ。
そんなふうに言われたら、うんって言うしかないじゃん。
ママが一人で頑張ってるの分かるし、
私が元気にしてれば陸上頑張れば、
ママが喜ぶの分かってるけど、
もう無理なの!
頑張れないの。。
ママ何も分かってない。
これ以上私に気を遣わせないで!」



◎三人がいい

秀明「そうだよ、全部パパのせいだよ!
でも頑張れ!
陸上やっててもやってなくても、
学校行っても行ってなくても、
今も、高校生になって大学生になって大人になって、パパずーーっと、ずっと一生麗奈のこと応援したいんだよ!
嫌われても呆れられても、一生応援したいんだよ!!
だから、麗奈頑張れ!
頑張れ!!」

真弓「ママも、ママも応援する。
麗奈のこと一生応援したい!
麗奈、頑張れ!
頑張れ、麗奈!!」

麗奈「三人がいい。
走ってると、いつもママとパパの声が聞こえて、グーって背中押されてる気がして。。
やっぱ一緒がいい。」

今回は、このシーンで号泣させていただきましたー!笑
男としては、やっぱパパに感情移入しちゃって、パパ頑張れーって応援しながら泣いてまいました笑
次回以降もまだまだ面白そう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村