「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の名言集・名シーン・ネタバレ④

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーンシリーズは、「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

まさかの由利VS雅志の展開になった!

第7話「初めて抱きしめた日に読む話...美人講師と高校生争奪戦!」

2019年2月26日放送
視聴率7.8%

◎由利の思い
「俺、あいつ抜きの受験なんて考えられないんで。」




◎教師の仕事by.春見

「必要とされなくなるのが先生だよ。
私達は通過点なの。
生徒の希望する進路に引っ張って引っ張って、最後に手を離して見送るのが仕事。
いつか忘れられても構わない。
それまで由利君は私の生徒。
あなたの寂しさを埋めるために、あげるわけにはいかない。」




◎由利の想い

「先生がいくら手離しても、俺何回でもつかみにいくんで。」



同じタッグの「ダメな私に恋してください」の名言はこちら!

www.mrdorama.com


第8話 「俺受験やめる!!好きな人の幸せのための人生最良の選択!」

2019年3月5日放送
視聴率8.7%

◎ラッキーなプレッシャーby.雅志

「人が動く動機は究極的には2つだ。
自分の幸せのためか、好きな人の幸せのため。
俺は好きな人を悲しませたくないんだよ。
自分の幸せが好きな人のためでもあるなんて、そんなラッキーなプレッシャーないだろ?
思いっきりプレッシャー背負ってみろよ。」




◎山下の決断

「幸せになってほしい。
初めて好きになった人だから。
順子ちゃんは。」




◎由利と山下
由利「山下先生!
ありがとうございました。」

山下「俺は俺のためにこうしただけだ。
だから、お前はお前のために東大に合格しろ。
で、ゼッテーあいつを笑顔にしろ。」




「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村