「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の名言集・名シーン・ネタバレ③

スポンサーリンク

今回のドラマ名言集・名シーンシリーズは、「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」からの名言集・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

由利VS山下の展開!!
雅志は、、無理だろうな笑

同じタッグの「ダメな私に恋してください」の名言はこちら!

www.mrdorama.com


第5話「なぜ私のベッドに元ヤンが!?男たちの仁義なき戦い始まる」

2019年2月12日放送
視聴率7.3%

◎先生みたいな大人にby.由利
「先生みたいな大人に、俺もなれますかね?」




◎まんまだ。by.山下

「お前全然変わってねぇな。
気が強くてでも隙だらけで男なんか興味ねえって顔で夢中で勉強して。
高校の頃、、俺が好きだった頃のまんまだ。」





◎好きだから

山下「問題です。
高3男子が毎日毎日、33歳女性担当講師の写真を持ち歩いて勉強していました。
さて、この時の高3男子の心情を分かりやすく説明しなさい。
現代文の先生。」

順子「極めて、極めて信頼関係のある教師と生徒の関係。」

山下「それが解答?」

順子「一般的には愛情とも解釈できるが、本文においては熱い師弟愛と呼ぶものである。」

山下「解答者の主観はいらねぇんだろ?
作者の意図は一つだ。
あいつがここに来たのは、多分毎朝チャリでお前ん家の前を通るためだ。
俺も高校の頃そうだったからよく分かる。
もし笑ってる顔が見られれば、少しでも声が聞こえれば、それだけで元気出るんだよ。
好きだから。」





第6話「元ヤン純情告白✖️イトコ怒りの鉄拳✖️高校生の俺の女宣言」

2019年2月19日放送
視聴率8.6%

◎山下VS由利

山下「俺も遊びじゃねぇからな、春見のこと。
お前や八雲の気持ちも知ってるけど、こればっかりは仕方ねぇ。
悪いな。」

由利「別に悪くねぇよ。
20年何もしない八雲さんにも、十何年振りにフラッと出てきたやつにも、取られるつもりねぇから。
引っ込んでろ!
俺んだよ。」



◎ただ普通にby.由利
「年とか先生とか肩書きとかそんなの全部関係なくて、ただ普通に春見に会いたかった。」



◎山下の告白

「今日、由利とお前の話してて、引っ込んでろって言われた。
そんで気付いた。
大人ぶって回りくどいことしてる方がカッコ悪いなって。
だから、ちゃんと言いに来た。
昔好きだったからじゃない。
今、毎日お前のことが頭から離れない。
会いたいって思う。
会うと元気出る。
俺、春見のことが好きだ。」


「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村