ドラマ「 グッド・ドクター」の名言・名シーン②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「グッド・ドクター」からの名言です!

毎週、泣かされまくっています!!

ドラマ「グッド・ドクター」とは?




◎脚本家
徳永友一
海月姫」、「刑事ゆがみ」、「水球ヤンキース」など


第3話 「病院をたらいまわしにされた少女...!」

2018年7月26日放送
視聴率11.6%

◎患者の父親から瀬戸先生へ
「娘を失った悲しみは、一生癒えることはありません。でも、新堂先生の思いに少しだけ救われました。
それから、あなたにも。
私も妻も心のどこかでは分かっていたんです。
あなたを責めるのは間違いだって。
でも、そうすることでしかいられなかった。。
あなたは、最後まで娘と向き合ってくださった。あの日、美結にとってのお医者さんは、瀬戸先生あなただけでした。。
娘のために、、ありがとうございました。」




第4話 「身元不明少女を湊が担当!悲しい秘密」

2018年8月2日放送
視聴率10.6%

◎パパの再婚相手の母親にいじめられていた少女が本当の気持ちをパパに打ち明けるシーン

「あかりちゃん。
もう我慢しなくていいです。
本当の気持ちをパパに言いましょう。
心がつぶれてしまいます。
家族は嘘ついたらいけません。
お父さんに本当の気持ちを言いましょう。」

あかり「パパが楽しそうに笑ってたから。。
パパは、、ママがいなくなってからも、あかりのためにずっと頑張ってくれてたでしょ?
朝早くお弁当作ってくれたり、色々作ってくれたり、お仕事毎日大変なのに、あかりのためにお家のことを全部やってくれてたでしょ?
嬉しかったけど、大変そうなパパ見るのはつらかった。
パパには笑っててほしいから。お母さんといるとパパ楽しそうだったから。
だから、、今度はあかりが頑張って我慢するんだって。
でも、、、
ホントはね、、
パパとね、2人がいい。2人がいいの。。」

パパ「大丈夫、大丈夫。あかり、もう大丈夫だから。あかり。。あかり。。もう大丈夫だ。。」


パパのためにずっと我慢してた少女の姿に、涙が止まりません。。



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村