ドラマ「 グッド・ドクター」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「グッド・ドクター」からの名言・名シーンです!

泣かない回がない!!笑

ドラマ「グッド・ドクター」とは?




◎脚本家
徳永友一
海月姫」、「刑事ゆがみ」、「水球ヤンキース」など


第5話 「天才少年の歌声が病に!湊がクビ!?」

2018年8月9日放送
視聴率12.2%

◎夢の力by.湊
「僕は、響君の夢を守りたいです。
夢は生きる力をくれます。
簡単に諦めてはいけません!」




第6話 「私の赤ちゃんを救って...。湊が挑む!母体か子どもか」

2018年8月16日放送
視聴率10.8%

◎院長の言葉
「大切な人を失った悲しみを知っている湊だからこそ、必ず良い医者になれるはずです。」



◎湊の言葉
「二人とも助けたいです。
僕は二人とも助けたいです。
僕のお兄ちゃんは、僕を残して天国に行きました。僕は今でもずっと悲しいです。ずっと寂しいです。
こんな思い誰にもしてほしくありません。」



◎湊から院長へ
「どうして僕が天国に行かなかったのか分かりました。
子供を救うためです。
優しかったお兄ちゃんは、どうしても僕にお医者さんになってほしかったんだと思います。
子供を救ってほしかったんだと思います。
僕を助けてくれてありがとうございました。
僕は立派なお医者さんになって、お兄ちゃんの分も子供をみんな大人にします。
だから、これからもずっとずっと僕を見守っててください。」


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村