ドラマ「ダメな私に恋してください」の名言・名シーン④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

2019年1月(冬ドラマ)で、深田恭子✖︎吉澤智子脚本の「初めて恋をした日に読む話」が放送されることを記念して、同じタッグの「ダメな私に恋してください」の名言・名シーンをまとめました!

私はリアルタイムで観てたし、その時も面白くてハマった作品でした!

ダメ女の深田恭子の可愛さとドS上司のディーン・フジオカツンデレが絶妙なマッチング!!
難しいことはなにも考えずに、楽しく見れるラブストーリーです!

ドラマ「ダメな私に恋してください」とは?



出演/深田恭子ディーン・フジオカ

◎脚本家
吉澤智子
あなたのことはそれほど」「きみが心に棲みついた」


第7話 「私が本当に好きな人は!?」

2016年2月23日放送
視聴率9.6%

◎幸せになれby.黒沢
「柴田。
幸せになれ。」




◎女の恋はby.晶
「男の恋は、別名保存。
女の恋は、上書き保存って言うけど、
あれ嘘だから!
女の恋は、一番好きだった人だけ永久保存。
それ以外はデータ消去!」




◎黒沢と晶

黒沢「晶。
幸せにしてやれなくて悪かった。
ごめん。」

「ざーんねん、黒沢君。
私は幸せだったよ。
黒沢君と一緒にいる間ずーっと。

苦しかったけど、幸せだった。
最初はダメでもさ、一緒にいる内になれる自信あったんだけどな、黒沢君の一番に。」

黒沢「好きだった。
そんな晶が好きだった。
7年間ずっと。」

「だったか。。
ありがとう。
黒沢君はなれるといいね、一番に。」




◎ミチコと最上君
ミチコ「ごめん、このまま付き合うこともできない。最上君は何も悪くないの。。」

最上「主任さんですか?」

ミチコ「うん。。」

最上「やっぱそっかー。主任さんと付き合うんですか?」

ミチコ「ううん。私の片思いなの。主任には他に好きな人がいて。」

最上「じゃあ、僕にもまだ可能性はありますね。一番になる。
友達に戻ってまたゼロから始めさせてください。
本当は不安で嫉妬してたんです。
だから焦ってプロポーズして、ずっと背伸びしてたんです。」

ミチコ「私も、年上ぶって背伸びしてた。。」

最上「やっぱ僕たち似てますね。
友達になってください。」




最上「今だけ、今だけです。。」






第8話 「今度は私から!?主任とキス」

2016年3月1日放送
視聴率10.3%

◎ミチコの良いところby.黒沢

「明るくて、よく食べて、とってもよく食べて、何を言われてもめげない所とか、、可愛いなっていうか。
好きだからですかね。」



◎ミチコからのキス





◎主任の仕事by.ミチコ
「ただいつもそこにいるっていうのが主任の大事な仕事なの。
就職が決まって嬉しい日も、残業を押し付けられて疲れた日も、失恋した日も、主任はいつも元気が出るオムライスを作ってくれるの。
主任だって嫌な日もつらい日もあるはずなのに、いつも普通の顔して。
だからついお店に寄りたくなっちゃうっていうか、ひまわりはそういう暖かい場所なの。」



◎ミチコの告白

ミチコ「私と結婚してください!」


黒沢「、、なんて?」

ミチコ「結婚してくださいって言いました。
やっぱり言いたいことは言うって決めたんです!」

黒沢「断る。」


恋愛ドラマランキングにもランクイン!

www.mrdorama.com

ダメな私に恋してください」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com