ドラマ「プロポーズ大作戦」の名言②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「プロポーズ大作戦」からの名言です。

4月から長澤まさみの月9が始まることを記念して、プロポーズ大作戦からの名言をお送りします!

リアルタイムの放送時は、私も高校生ぐらいだったんですが、今社会人になって見直してみると、ただの恋愛ドラマじゃなくて、人生で大切なことを教えてくれる名言がいっぱい!!

青春を思い出させてくれて、ちょっぴり切ない気持ちにもさせてくれる名作です。

ということで、今回は第3話から第4話までの名言達をどうぞご堪能あれ!!

ドラマ「プロポーズ大作戦」とは??

長澤まさみ✖️山下智久の原作なしのオリジナル月9恋愛ドラマ

◎脚本
金子茂樹
「SUMMER NUDE」「今日は会社休みます。」「世界一難しい恋」「ボク、運命の人です。」「もみ消して冬〜わが家の問題無かったことに〜」


主題歌 「明日晴れるかな/桑田佳祐

歌詞が、このドマラにピッタリ過ぎる!!
このドラマで伝えたいメッセージが凝縮された名曲です!!
(サビとか関係なく、自分が好きなフレーズを大文字にしてます。)

熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの?
明日もあてなき道を彷徨うなら
これ以上元には戻れない

耳を澄ませば心の声は
僕に何を語りかけるだろう?
今は汚れた街の片隅にいて
あの頃の空を想うたびに

神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は泣きなよ
これが運命でしょうか?
諦めようか?

季節は巡る魔法のように

Oh,baby. No,maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
世の中のせいにするだけ

Oh,baby. You're maybe.
「哀」無くして「楽」は無い
幸せのFeeling
抱きしめて
One more time

在りし日の己を愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑みよ もう一度だけ
君は気づくでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に

Why baby? Oh,tell me.
「愛」失くして「憎」も無い?
見て見ないようなフリ
その身を守るため?

Oh,baby. You're maybe.
もう少しの勝負じゃない!!
くじけそうなFeeling
乗り越えて
One more chance.

I talk to myself...

Oh,baby. No,maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
残るのは後悔だけ!!

Oh,baby. Smile baby.
その生命は永遠じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ

明日晴れるかな...」

遥か空の下



山Pのドラマランキングも!

www.mrdorama.com


第3話 「席がえしたら結婚できますか」

2007年4月30日放送
視聴率13.4%

◎まさかby.妖精
「人間は、自分の不都合なことがあると、「まさか」や「偶然」という言葉に頼ろうとする悪い癖がある。
お前、今日だけで何回物事を「まさか」で片付けようとした?
まさか、寝坊するなんて。
まさか、スピーチで泣きそうになるなんて。
まさか、彼女が彼と結婚するなんて。
物事には全て理由がある。
俺とこうして出会ったことも。
お前が、激しく後悔したっていう理由がある。
本質から目をそらしては、いくら過去に戻ったところで何も変わらないということだ。」



◎ケンゾーのあだ名の由来



◎6年前にはなかった笑顔

「6年前には見ることのなかった笑顔がそこにあった。
この笑顔は、皮肉にも多田さんがくれた笑顔だった。
胸の奥がズキズキと痛んだ。」







第4話 「第2ボタンで結婚できますか」

2007年5月7日放送
視聴率16.4%

◎卒業by.妖精
「卒業を別れととらえる者もいれば、
旅立ちととらえる者もいる。
もう会えなくなると寂しがる生徒もいれば、
もう会わなくてすむと胸をなで下ろす生徒もいる。
卒業の日に抱えてる思いは、卒業証書の数だけあるということだ。」



◎マネージャーの卒業式


「3年 マネージャー 吉田礼
あなたは、高校に入ったらバレーボール部に入りたいと言っていたにもかかわらず、我々の強引な勧誘に屈し嫌々ながらもマネージャーを引き受けてくれました。
時には厳しい言葉でチームにげきを飛ばし、微妙な判定には審判に猛抗議をして退場になるなど、監督以上に頼もしい存在でした。
その一方で、自分の仕事には文句一つ言わず、どんなに暑い日でも寒い日でも選手とともにグラウンドに立ち、ドリンクの準備からユニホームの洗濯まで完璧にこなしてくれました。
学生服よりも、あなたが真心込めて手入れをしてくれたこのユニホームこそ、私の高校時代の証です。
いつも試合に負けてばっかりで、あんまり楽しい思いをさせてあげられなかったけど、3年間最後まで野球部と一緒に戦ってくれて本当にありがとう。
卒業おめでとう。
2002年3月9日
選手代表 岩瀬 健」


プロポーズ大作戦」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




プロポーズ大作戦」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村