ドラマ「プロポーズ大作戦」の名言⑤〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「プロポーズ大作戦」からの名言です。

4月から長澤まさみの月9が始まることを記念して、プロポーズ大作戦からの名言をお送りします!

リアルタイムの放送時は、私も高校生ぐらいだったんですが、今社会人になって見直してみると、ただの恋愛ドラマじゃなくて、人生で大切なことを教えてくれる名言がいっぱい!!

青春を思い出させてくれて、ちょっぴり切ない気持ちにもさせてくれる名作です。

ということで、今回は第9話の名言達をどうぞご堪能あれ!!

山Pのドラマランキングも!

www.mrdorama.com


ドラマ「プロポーズ大作戦」とは??

長澤まさみ✖️山下智久の原作なしのオリジナル月9恋愛ドラマ

◎脚本
金子茂樹
「SUMMER NUDE」「今日は会社休みます。」「世界一難しい恋」「ボク、運命の人です。」「もみ消して冬〜わが家の問題無かったことに〜」


主題歌 「明日晴れるかな/桑田佳祐

歌詞が、このドマラにピッタリ過ぎる!!
このドラマで伝えたいメッセージが凝縮された名曲です!!
(サビとか関係なく、自分が好きなフレーズを大文字にしてます。)

熱い涙や恋の叫びも
輝ける日はどこへ消えたの?
明日もあてなき道を彷徨うなら
これ以上元には戻れない

耳を澄ませば心の声は
僕に何を語りかけるだろう?
今は汚れた街の片隅にいて
あの頃の空を想うたびに

神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は泣きなよ
これが運命でしょうか?
諦めようか?

季節は巡る魔法のように

Oh,baby. No,maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
世の中のせいにするだけ

Oh,baby. You're maybe.
「哀」無くして「楽」は無い
幸せのFeeling
抱きしめて
One more time

在りし日の己を愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

奇跡のドアを開けるのは誰?
微笑みよ もう一度だけ
君は気づくでしょうか?
その鍵はもう
君の手のひらの上に

Why baby? Oh,tell me.
「愛」失くして「憎」も無い?
見て見ないようなフリ
その身を守るため?

Oh,baby. You're maybe.
もう少しの勝負じゃない!!
くじけそうなFeeling
乗り越えて
One more chance.

I talk to myself...

Oh,baby. No,maybe.
「愛」失くして「情」も無い?
嘆くようなフリ
残るのは後悔だけ!!

Oh,baby. Smile baby.
その生命は永遠じゃない
誰もがひとりひとり胸の中で
そっと囁いているよ

明日晴れるかな...」

遥か空の下


第9話 「最後の一瞬に何を賭けますか」

2007年6月11日放送
視聴率18.1%

◎礼がケンゾーと呼ばなくなった日
「礼が多田さんとの結婚を決めた日
礼に言われた言葉は
何にも分かってない
だった
礼はこの日を境に
一度もケンゾーと呼ばなくなった
結局、過去に戻ったところで何にも変わらなかった
どんなにあがいたところで何にも変わらなかった
無駄だったんだ。。」



◎ダメもとby.ケンゾーの上司
「ダメでもともとって、
良い言葉だと思わないか?
周りを見てみろよ。
ダメもとでやってることが、
ことごとくダメだったら、
人生やってらんないけど、
そうじゃないだろ?
ダメもとがたまに成功しちゃうから、
人生面白いんだよ。
失敗しても当たり前。
成功したら男前。」



◎多田先生のプロポーズ
「僕と結婚してください。
僕と結婚してください!
礼と結婚したいという思いは、
この先何年たっても変わることのない答えなんだ。

もう自分の中では答えが出てるのに、
礼に伝えるのを先延ばしにしたくなかった。
大学を卒業したばっかりで、
そんなことすぐ考えられないかもしれないけど、もし礼の中でも答えが出せるのであれば、
この先の人生ずっと共有していきたい。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎多田先生の決意
「学生の頃、テストが早く終わってしまった後に、時間が余るってことありませんでした?
あの時間が苦手だったんですよね。
自分の答えは、これ以上考えても変わらない。
そう思えたんで、もうプロポーズしていいかなって思ったんです。

もし、礼の答えも一緒なら、早く二人の時間を始めたいなって。」



◎ケンゾーの言葉
「俺はダメもとをやりに来たんだ。
礼と多田さんの答えを知るために来たわけじゃない。
自分なりの答えを出しに来たんだ。」



◎一つだけ確かなことby.ケンゾー

「過去に戻ってくるたびに、
俺はひたすら走り続けた。
何が正しい道かは分からないけど、
ただただ走り続けることしかできなかった。
礼。君の心に何か届いているんだろうか?
離れていこうとしている君との距離を、
少しでも変えることができたんだろうか?
でも一つだけ確かなことがある。
今でも礼のことが好きだ。
どんなに離れてしまったとしても、
この気持ちだけは変わらない。
礼。お前のことが世界で一番好きだ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎最後の決戦の場所by.ケンゾー
「一番つらい記憶をやり直すために、
俺はここに立った。
ここが最後の決戦の場所だ。」



◎ケンゾーの最後の決戦

「私、多田先生のプロポーズ受けようと思うの。いきなりで驚いたけど嬉しかったの。
多田先生と向き合いたいなって思った。
だから、、」

ケンゾー「やめろよ。そんな簡単にプロポーズ受けんなよ。」

「ケンゾーの言いたいことすごく良くわかるよ。
まだ22だし建築のこともっと勉強したいからって大学院行ったんだし、今すぐ焦ってすることないって。」

ケンゾー「だったら、もっとちゃんと考えてからでもいいだろ?
たった1年ちょっとだろ?1年で多田さんの何が分かんだよ?」

「そんなの分かんないよ。
分かんないことたくさんあるよ。
多田先生だって、私の知らないことたくさんあると思う。
でも大切なのって、これからその人と向き合っていきたいかってことだと思うの。
もっともっと多田先生のこと知りたいと思うし、私のことも知ってほしいと思う。
そう思えた人なの。
じゃあ、行くね。」

ケンゾー「相手のことよく分かんねぇのに、結婚って何だよ!大して知りもしない人間と結婚してどうすんの!?
っていうかそんなんで結婚決めんのバカだろ。
(返ってくる答えは分かっていたはずなのに、
過去と同じ言葉が思わず口をついて出た。。)」

「こんなにずっと一緒にいるのに、ケンゾーは何も分かってないよ。
何にも分かってない。」

ケンゾー「頼む。
行かないでほしい。
俺と結婚しろよ。」

「どうして?
どうして今そんなこと言うの?
本当に何にも分かってないよ。
何にも分かってない。」



◎婚約指輪
「人生で初めて買った指輪
給料3ヶ月分とはいかなったけど
どうしても買いたくなって
初任給全額で勝負をかけた婚約指輪
サイズを聞かれて
礼の指にはまらないと嫌だったから
一番大きいサイズでと頼んだ
俺の指でもブカブカだ。。」




プロポーズ大作戦」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com




プロポーズ大作戦」の名言を観よう!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村