ドラマ「高嶺の花」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「高嶺の花」からの名言・名シーンです!


ドラマ「高嶺の花」とは?




◎脚本家
野島伸司
101回目のプロポーズ」、「ひとつ屋根の下」、「薔薇のない花屋」など


石原さとみのドラマランキングも!!

www.mrdorama.com


第9話

2018年9月5日放送
視聴率9.9%

◎少年へのメッセージby.ぷーさん
「悪口を言うヤツは無視していい。
毒を吐く人は自分も毒を吸っている。
そっち側に回ったら最後。
全ては色あせてしまうんだ。
自分の中に芯を作ろう。
それが鉛筆みたいに細い芯をでも。
それさえあれば描けるんだ。
やりたいことは全部。」




第10話(最終話)

2018年9月12日放送
視聴率11.4%

◎浮気by.ぷーさん

「犯罪者の理屈ですかね、バレなければって。
つまり、浮気って本当は後ろめたい犯罪だと思ってる。
ひどいことだって。
でも、なぜするヤツがたくさんいるかって言ったら、顔がその間は浮かばないからですかね。
彼女や奥さんのことをその時忘れてるんです。
でも、俺、今も浮かんじゃってるんです。
ももさんの顔が。

笑った顔。すねた顔。怒った顔。泣いてる顔。
くるくる色んな表情。
ずーっと浮かんじゃってるんです。」



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村