アニメ「慎重勇者」の名言集・名シーン集・ネタバレ・感想①

スポンサーリンク

今回のアニメ名言・名シーンシリーズは、「慎重勇者」からの名言集・名シーン集です!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

1話を観た後はただのギャグアニメかなと思ってたけど、2話で迫力ある戦闘シーンが多く一気に盛り上がり!
そして何より、ツッコミ役の女神リスタルテのキャラが面白過ぎる!笑

第1話 「この勇者が傲慢すぎる」

◎女神リスタルテ登場



◎竜宮院聖哉、召喚!
「女神リスタルテの名において、今ここに勇者を召喚する。
来たれ!竜宮院聖哉!」





「や、やだ〜、カッコいい〜〜
180cmを超える高身長。爽やかな黒髪の下には凛々しいマスク。身体から発散されるオーラは、統一神界の男神並みに神々しい!
あぁ〜、こんな男性と燃えるような恋がしてみた〜い!」



◎ありないくらい慎重
聖哉「とにかく、異世界行きが拒否できないなら、こちらにも条件がある。
せめて入念な準備はさせてもらう。俺が納得するまでだ。」

リスタルテ「な、なんなのこの勇者。
その時、私はようやく気付いた。
重要な項目を見落としていたことに。
性格:ありえないくらい慎重」




◎聖哉は、筋トレだけでレベルUPする



◎聖哉の決めゼリフ
「レディーパーヘェクトリー
準備は完全に整った」



◎リスタルテのツッコミ最高

聖哉「驚いたな、そんな露出狂みたいな格好で、よく普通に挨拶できるものだ。」

リスタルテ「誰が、露出狂よ!
ちゃんと普通の服に見えるようにしてんの、女神の力で!」



◎スライムにそこまでやるんかい!!

聖哉「くらえ!アトミック・スプリットスラッシュ!」

リスタルテ「ちょーっと!たかがスライム相手にこれはやり過ぎじゃ??」

聖哉「まだだ。まだ生きているかもしれん。
へルズ・ファイア!」

リスタルテ「だから、スライムもういないって!!」

聖哉「いや、まだだ。
まだ安心はできない。」

リスタルテ「えぇ!今使える特技は2つのはず。
一体何を!?」

聖哉「アトミック・スプリットスラッシュ!!」

リスタルテ「もう一回、アトミック・スプリットスラッシュ、イッターーー!!」

聖哉「ヘルズ・ファイア!」

リスタルテ「また、火を吹きやがったーー!
何回やんだんだよ!!もうやめろ〜〜」




◎いきなりの四天王登場!!

強過ぎる相手に、聖哉はどう戦うのか、、、


リスタルテ「逃げたーー!!!

ちょっとー!何やってんのよー!
待てこらーー!
女神をおいて逃げるなー!!」



「慎重勇者」の名シーンの続きはこちら!!

www.mrdorama.com


「慎重勇者」見逃し配信中!!