アニメ「アサシンズプライド(アサプラ)」の名言集・名シーン集・ネタバレ・感想② 〜アニメ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言・名シーンシリーズは、「アサシンズプライド(アサプラ)」からの名言集・名シーン集です!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

今期一番ハマっているアニメ!!
OPもEDも最高!

第2話 「少女の世界が変わるとき」

メリダ、マナ発動!!



ネルヴァメリダ=アンゼルがマナを、、」


クーファ「あれがあんた達が無価値と呼んだ戦士の姿だ!」


メリダVSネルヴァ
ネルヴァ「もうスプーンも持ち上げられないようにしてあげる。」


メリダ「幻刀一閃、、風牙!!」






ネルヴァの圧倒的な悪役ぶりのおかげで、メリダを心から応援することができた!!
ネルヴァ、ありがとうー!笑


「アサプラ」見逃し配信中!!


第3話 「臨界点の彼方に」

メリダの初のプクー顔

「もう!教えてくれてもいいじゃないですか!私は身体の隅々まで先生に知られているのに、先生のことは何も知らないなんて不公平です!」

メリダの初のプクー顔、可愛すぎた笑
1話ではあんなに落ち込んで泣いてばかりだったのに、クーファと出会って表情豊かになったの嬉しい!


◎あらゆる可能性をby.メリダ

「先生に教わったの。
周囲のあらゆる可能性を選択肢に入れて戦いなさい。必要とあらば世界を壊してでも生き延びるのですって。」


◎クーファとロゼッティ登場

「お待たせしました、お嬢様。」




◎命を賭してby.クーファ

「お嬢様はいずれ私を越え、あらゆる猛者を下し、このフランドールの頂点に立つ。
無能才女と蔑まれていた彼女の英姿は、報われぬ境遇に生きる全ての人々の希望となろう。
ゆえに、私はここにいる。
命を賭して彼女を育ててみせる。」


◎クーファの本性

ウィリアム「なんだと、、ありえない、、まさかその力は、、ヴァンパイア!!
最強種族のランカンスコープがなぜこんな所にいる!?」


クーファ「私も半分は人間、お前と似たような半端者さ。安心しろ、お前を殺しはしない。
お前は、メリダ=アンジェルに位階変異術を試みた。しかし、その直前、彼女はパラディンらしき力を発現。これにより、騎士公爵家の血筋であることはほぼ確定的となった。
メリダ=アンジェルの生死が、ご自身の立場にどう影響を与えるか十分に考慮した上で今後の方針を検討されたし。そう依頼人に伝えろ。いいな?」

ウィリアム「分かった。。」

クーファ「よし。」

ウィリアム「本当に、メリダ=アンジェルを最強の戦士に育てあげるつもりなのか!?
あの娘が成長したら、狩られるのはあんたかもしれないんだぞ!?」

クーファ「その時は喜んでこの首を差し出すさ。」


◎自慢の生徒

メリダ「先生はいつまで私の先生でいて下さいますか?
本当なら私なんかと一緒にいることは不自然なんだろうなって。
だけど、、私はいつまでも先生と一緒にいたいんです!
今はまだリトルレディーでも、いつかきっと先生の隣にふさわしいレディーになってみせます!だから!
待っててほしいな、なんて。。」


「ご安心を。お嬢様。
そのために俺がいます。
俺があなたをここよりも遥かな高みに導いてみせます。
何も心配することはありません。
なぜならば、あなたは俺の自慢の生徒なのですから。」





「アサプラ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com