アニメ「鬼滅の刃」4話・5話の名言集・名シーン・動画・ネタバレまとめ〜アニメ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言集・名シーン集シリーズは、「鬼滅の刃」の4話・5話からの名言・名シーンまとめです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)
鱗滝さんの炭治郎への父親のような愛情、そして鬼になってもなお炭治郎のことを愛する禰豆子の姿に感動する名シーンをどうぞ!!

第4話 「最終選別」

◎よく頑張ったby.鱗滝

「お前を最終選別に行かせるつもりはなかった。
もう、子供が死ぬのを見たくなかった。お前にこの岩は斬れないと思っていたのだが。。
よく頑張った炭治郎。お前はすごい子だ。
最終選別、必ず生きて戻れ。儂も妹もここで待っている。」




◎水の呼吸!
真菰「やっぱり炭治郎も負けるのかな、、あいつの首、固いんだよね。。」


錆兎「負けるかもしれないし勝つかもしれない。ただそこには一つの事実があるのみ。
炭治郎は、誰よりも固く大きな岩を斬ったということ。」


炭治郎「全集中、、水の呼吸!水面斬り!」




第5話 「己の鋼」

◎神様、どうか

手鬼「くそ、、最後に見るのが鬼狩りの顔だなんて、、どうしてこんなことに。。」


手鬼「怖いよ、、夜に一人ぼっちだ、兄ちゃんどこだい?俺の手を握ってくれよ、、いつものように。。

どうして、、どうして俺、兄ちゃんを噛み殺しちゃったんだ。。
、、あれ、、兄ちゃんって、誰だっけ、、」

炭治郎「悲しい匂い。。
神様、どうかこの人が今度生まれてくる時は、鬼になんてなりませんように。。」



手鬼「兄ちゃーん!
兄ちゃん、兄ちゃん!手握ってくれよ。」

「しょうがねぇな。いつまでも怖がりで。」

炭治郎「錆兎。真菰。そして殺された他の子供たち、勝ったよ。もう安心していいよ。
きっと約束通り帰るんだろう。魂だけになろうと。狭霧山へ。
大好きな鱗滝さんの所へ。
死んでいたら俺の魂も帰った。。」




手鬼も元は人間だったんですよね。。鬼にされてしまった悲しさを分かって放つ炭治郎の名言が素晴らしい。


◎同期4人



◎炭治郎、帰還

炭治郎「あ!禰豆子!お前起きたのか!
お前、なんで急に寝るんだよ!ずっと起きないでさ!死ぬかと思っただろうが!」


鱗滝「よく生きて戻った。。」

禰豆子が炭治郎を見つけて自ら抱きしめに行く姿に号泣!そして、鱗滝さんの自分の弟子が戻ってきて初めて見せる涙に感動!
炭治郎よく頑張ったーー!!


鬼滅の刃」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村