アニメ「鬼滅の刃」6話・7話の名言集・名シーン・動画・ネタバレまとめ〜アニメ名言集シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のアニメ名言集・名シーン集シリーズは、「鬼滅の刃」の6話・7話からの名言・名シーンまとめです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

自分も鬼に家族を殺されたのに、それをあえて伝えずに、優しい表情で手を握ってあげる炭治郎の姿に涙。。
そして、いよいよ仇の鬼舞辻無惨が登場!!

第6話 「鬼を連れた剣士」

◎鬼舞辻無惨

「炭治郎、よく聞け。
人間を鬼に変えられる血を持つ鬼は、ただ一体のみ。
今から千年以上前に一番初めに鬼となったもの。
つまりそれは、お前の家族の仇だ。
さらにそいつならば、妹を人間に戻す方法を知っていると儂は思っている。
その鬼の名は、、鬼舞辻無慘!!




◎鱗滝さんの暗示

「禰豆子が眠っている間に、儂は暗示をかけた。
人間は皆お前の家族だ。
人間を守れ。
鬼は敵だ!
人を傷つける鬼を許すな!!」




第7話 「鬼舞辻無慘」

◎妹に触るな!!by.炭治郎

「妹に触るな!!」



◎生きていくしか

炭治郎「和巳さん、大丈夫ですか?」

和巳「婚約者を失って、、大丈夫だと思うか、、?」

炭治郎「和巳さん。
失っても、失っても、生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようと。。」

和巳「お前に何が分かるんだ!お前みたいな子供に!!」




炭治郎「俺はもう行きます。これを。この中に里子さんの持ち物があるといいのですが。」



和巳(君も同じだったのか、、!?そうなのか、、?)

和巳「す、すまない!酷い事を言った!どうか許してくれ、すまなかった!!」


和巳(痛ましい手、固く鍛え抜かれ分厚い、、少年の手ではなかった。。)

炭治郎「その女性の方、お願いします!」

和巳「わかった!わかった。。」

炭治郎「俺だけじゃない、、どれだけの人を殺し痛めつけ苦しめた。
鬼舞辻無惨、、俺はお前を絶対に許さない!!」


◎鬼舞辻無惨、登場!!

炭治郎「この匂い、、どうして突然こんなところで!?家に残っていた匂いだ。。
鬼舞辻無惨!」

炭治郎「こいつが!匂いの!」


無惨「ん?」


炭治郎「こいつが!!」

「お父さん!だあれ?」

炭治郎(こいつ、、こいつ、、こいつ!人間のフリをして暮らしているんだ!)


「あら?どうしたの?」

「お母さん!」

炭治郎(人間だ!女の子と女の人は人間の匂いだ、、知らないのか!?わからないのか!?こいつが鬼だって!人を喰うって!)




鬼滅の刃」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村