ドラマ「オレンジデイズ」の名言集・名シーン・ネタバレ④

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「オレンジデイズ」からの名言集・名シーン・ネタバレです!

北川悦吏子の朝ドラ「半分、青い」が放送中なので、北川悦吏子脚本の名作「オレンジデイズ」を何年か振りに見返し始めました!!

人生で一番自由だったかもしれない大学生活を思い出します!

恋愛ドラマランキングにもランクイン!

www.mrdorama.com


第7話 「君が好き」

2004年5月23日放送
視聴率18.8%

◎私いなくなってもいいの?by.沙絵

「櫂はいいの?
私が誰か好きになってもいいの?
私いなくなってもいいの?」


◎右手と左手

沙絵「悲しかったのよ。。そりゃ片思いだったけど、たった一つの恋だったの。
自分なりに大切にしてた。ずっとずっと大事にね。
こうして、右手に握りしめてたのよ。
でもね、こうして開いてみたら何もなかった。空っぽ。何にもなかったの。バッカみたい。」

「ねぇ、左手開けてごらん。
俺、いない?」


沙絵「ねぇ、そういうこと言ってて恥ずかしくない?

櫂「すっげえ恥ずかしい!」


第8話 「結ばれる二人」

2004年5月30日放送
視聴率17.6%

◎お前が好きだ

沙絵「手話やめなよ。あなたまで耳が聞こえないと思われる。
みんな何か言いながら見てくよ。
だから私なんかと付き合わない方がいいのよ、あなたまで笑われる。
私のせいであなたまで笑われるのは嫌なの。
あなただって、喋れない聞こえないこんなカッコ悪い私と付き合うことないのよ。
あなたと私は違うのよ!仲良しごっこはもうおしまい!今まで付き合ってくれてどうもありがとう!」


「沙絵ー!萩尾沙絵ー!!
口悪いぞー!性格悪いぞー!顔可愛いかもしんねぇけどモテねーぞー!
でも好きだー!お前が好きだ!
俺はお前が好きだー!!
どうだ!喋れないお前もカッコ悪いかもしれないけど、こんな大声で喋りまくる俺もカッコ悪いぞー!

みんな見てるぞー!どうだー!何度でも言うぞー!」

沙絵「やめてよ!びっくりするでしょ。
もう一回言って。さっきのとこ。好きだってとこ。」

「ずるいなー、お前はほんとに。
好きだ。
好きだ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


◎生まれてきて良かった

沙絵「ずっと怖かった。
音の闇が。
誰か電気をつけてって、私は泣いてた。
でも言えなかった。」

「電気ついた?」

沙絵「豆電球、ほんの5ワットだけど、ついた。」

「ずーっと、消さないから。
愛してる。」

沙絵「生きていて良かった。
生まれてきて良かった。
あなたに会えたわ。」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com


オレンジデイズ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村