ドラマ「ドラゴン桜」の名言集・キャスト・主題歌②

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「ドラゴン桜」からの名言集・キャスト・主題歌②です。

阿部寛✖️山下智久✖︎長澤まさみ✖︎新垣結衣の豪華共演作!!

今じゃ考えられない、長澤まさみ新垣結衣の共演というだけでも貴重!しかも二人とも若い!笑

阿部寛演じる元暴走族の弁護士の、ど直球な言葉が響く!!
最終回は、、まさかの涙!!このドラマで泣くとは思いませんでした笑

ドラマ「ドラゴン桜」とは??

◎キャスト
桜木建二(元暴走族の弁護士)→阿部寛
井野真々子(真面目な女教師)→長谷川京子
矢島勇介(ヤンチャな男子)→山下智久
水野直美(真面目だけどバカな女子)→長澤まさみ
香坂よしの(ギャルで矢島の彼女)→新垣結衣

◎主題歌
melody.「realize」

◎脚本
秦建日子
「天体観測」「そして、誰もいなくなった」


第3話 「遊べ!受験はスポーツだ!」

2005年7月22日放送
視聴率13.8%

◎ミスを悔しがれ

「俺がバカと言ったのはな、お前らが70点を良い点数だと思ったことにだ。
100点満点のテストなら100点以外はクズだ!
ミスを許すな!ミスを悔しがれ!」



◎数学とはゲームだ
「数学とはゲーム。遊びだ。
勉強と思うから嫌になる。
これは解答という結果を出し、達成感を味わうゲームだ。
テレビゲームだってそうだろ?出来た時は嬉しい。だから面白い。
数学だって同じだ。
きちんと解ければセーフする醍醐味を味わえる。」




◎今いる場所から抜け出す方法
「水野。
今いる場所から抜け出したい時、その方法は二つしかない。
自分を高め一段上の社会的ステータスを得るか。
あるいは、社会からドロップアウトしてより日陰で惨めな生活に身を落としていくのか。

お前はどっちだ?」




◎忘れるのは

「いいか?
忘れるのはお前らがバカだからじゃない!
人間の脳は忘れるように出来てんだ!
だから、繰り返せ!擦りこめ!」



◎一番大切なこと

「東大受験に一番大切なもの。
それは、勉強ができないことを悔しいと思う心だ。
それさえ忘れなければ、東大なんて簡単だ!」




第4話 「壁にぶつかるまで我慢しろ」

2005年7月29日放送
視聴率16.1%

◎壁
「あいつらはよ、今壁にぶち当たってるんだ。
だから、香坂が脱走したことは逆に良かったんだ。
なぜなら、挫折を知らないやつは打たれ弱いんだ。
壁にちょこちょこぶち当たってその都度乗り越える。
そういうやつの方がな、打たれ強いんだ。
たくましく成長出来るんだ。」



ドラゴン桜」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com






にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村