ドラマ「中学聖日記」の名言集・名シーン・ネタバレ⑥

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「中学聖日記」からの名言集・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

あんだけ聖のこと諦められずにいた黒岩が、聖が自分のせいで教師を辞めたことを聞いて、あっさり聖のために別れようとするなんて、今更ダメだろ!!笑
そんな急に物分かり良くなられても、すでに全てを失った聖には何も残らないし、教師諦めていいんですか?なんてよく言えたもんだな!笑
その後、あっさり仲直りするけど、黒岩の今までのストレートなセリフのように響かなくなってしまうじゃん、、、
黒岩に少し失望、、笑

第10話 「想い合うのは罪...!?立ちはだかる母たち」

2018年12月11日放送
視聴率7.3%

◎誰かを好きになるってby.黒岩

「教えたいな、あのときの自分に。
誰かを好きになるって、やっぱり素晴らしいものだって。」




◎勇者の味方by.原田
「変わったね、聖ちゃん。
強くなった。
勇気ある。
人の目を恐れて正しく生きる臆病者と、
罵詈雑言浴びながら何かを得ようと戦う勇者。

私は、勇者の味方。
聖ちゃん、戦ってる。」




◎隣にいたい

「黒岩くんの言う通り、先生って仕事、大好きだった。
でも、前に話したこと覚えてる?
なりたい自分があって、その前の前に今いるって思ったら、行きたい学校見えてこない?って。
だから、私も考えたの。
どんな自分になりたいか。
嘘のないそのままの自分でいたい。
何がどうなっても、自分の責任だって受け入れたい。
黒岩くんの隣にいたい。」

黒岩「僕もです。
先生の隣にいたいです。
この先ずっと。」



最終回が終わり、「中学聖日記」は恋愛ドラマランキングにランクイン!!
www.mrdorama.com


同じ脚本家の「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです。」の名言も!

www.mrdorama.com


中学聖日記」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村