朝ドラ「半分、青い。」第9週の名言・名シーン〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

鈴愛の恋がまた始まりましたねーー!笑
意外と、鈴愛が正人にぞっこん的な感じ!

んでもって、律はあの運命の人と再会するのか!?

概要


人物相関図


主演 永野芽郁


脚本家

北川悦吏子
ロングバケーション」「ビューティフルライフ」「空から降る一億の星」「オレンジデイズ」「たったひとつの濃い」「素直になれなくて」など。


主題歌

星野源「アイデア


第9週 「会いたい!」

☆第49話
◎ロボットとはby.宇佐川教授
「ロボットは、医療、福祉の分野に活用されていくのです!
科学は、時として人を狂わせるが、
うまく寄り添えば人類最高の親友になりえる。」



☆第51話
◎運命の再会



◎半端に生きるなby.秋風
「鈴愛、恋をしろ。
私がなぜお前を弟子にしたか分かるか?
楡野は他の2人とは違う。山を駆け回っていた。
そのリアルが重要だ。
小宮やボクテとは違うんだ。
あいつらの漫画の知識は深い。なぜだ?
漫画ばかり描いたり読んだりしていたからだ。
それではダメなんだ。
俺が恋をしろと言うのは、そういうことだ。
リアルを拾うんだ。想像は負ける。
好きなやつがいたら、ガンガン会いに行け。
仕事なんかいつでも出来る。
ベタなんかいつでも塗れる。
空想の世界で生きてるやつは、弱いんだ。
心を動かされることから逃げるな。
そこには真実がある。

楡野、いいか。
半端に生きるな。
創作物は、人が試される。
その人がどれだけ痛みと向き合ったか。
憎しみと向き合ったか。
喜びを喜びとして受け止めたか。
逃げるな。」


キター!!やはり秋風は名言製造機!!笑

→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com



◎その先by.清
井の中の蛙、大海を知らず。
されど空の青さを知る。
って聞いたことある。」



☆第52話
◎鈴愛のファーストキス!?

正人「鈴愛ちゃん、金魚みたい。
近くまで来たかなって思うとスッて行っちゃう。
ヒラヒラって泳ぐ金魚みたい。」

鈴愛「金魚?
すくってください。」



☆第54話
◎母は強しby.父親三人組
「女は弱し、されど母は強し。」