新しい視点から売り込む!ドラマ「家売るオンナの逆襲」の名言・名シーン③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「家売るオンナの逆襲」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)

家売るオンナの逆襲っていうより、留守堂の逆襲が早く観たい!!笑

ドラマ「家売るオンナの逆襲」とは?


出演/北川景子松田翔太千葉雄大

◎ 脚本家/大石静
暴れん坊ママ」「家族狩り」「セカンド・ラブ」「家売るオンナ」


「家売るオンナの逆襲」の見逃し配信中


第5話「偽装美女&野獣カップルに家爆売りGO!ライバルが愛の告白」

2019年2月6日放送
視聴率11.5%

◎ギャップ萌えby.三軒家
「あの外観があるからこそ、中がより素敵に見えたのです。もしもこの家の外観が美しかったらそれはただの素敵な家止まり。
その外観があるからこそ、この家は素敵な特別な家になっているのです。
普通の美味しい店よりも、汚いけど美味い店の方がお気に入りの店となるのです。
自分は真実の姿を知っていると思って、優越感を感じることができるのです。
これがいわゆる、ギャップ萌えというものです!
ギャップ萌えは、奈々様にも当てはまります。
たべやんの頭にこびりついて離れない奈々様の素顔。でもその素顔を知っているからこそ、化粧をした奈々様がより美しく見えるのです。
たべやんは、表面だけではなく、奈々様の真実の姿を知っている。
そのことでより深い愛着を持つことができるのです。
他人の知らない一面を知っていると思って、興奮するのです!」

「よーい、スタート!
奈々様、GO!!」



「いかがでしょうか?
これぞ奈々様ならではの魅力です。
ギャップ萌えです!
このギャップこそが、たべやんの人生をより深く素晴らしいものにするでしょう!」





◎三軒家と留守堂
留守堂「高校2年の6月のある日。
マンチッチは忽然と姿を消してしまった。
するとなんと、マンチッチはホームレスになっていた。
公園で震えてるマンチッチに僕は問いかけたんだ。
何か欲しいものある?
これ覚えていますか?」

三軒家「欲しいもの、それは、家。
帰る家。」

留守堂「その言葉を聞いたから、僕は不動産屋になったんだ。
そして、留守堂謙治に名前も変えた。
あのときと同じ気持ちで、僕は今もあなたを愛しています。」




第6話「宿敵と最強タッグ!ダブル不倫夫婦に奇想天外の家爆売りGO!」

2019年2月13日放送
視聴率11.2%

◎ひそかに想う心の自由by.留守堂
「ただひそかに想う。
それは不倫なんかじゃない。
そして、ひそかに想う心の自由は、人として許されることだと僕は思う。
誰にも見えない心の内まで他人が踏み込むことこそ、許されることではないと僕は思うけど。」



◎ホームとエロス

三軒家「この方達には、男と女のエロスと男女を超えた人間愛の両方が必要だからです。」

留守堂「ホームとエロス。」

三軒家「ホームとエロスの両方があってこそ、人の心は安定するのです。
大抵の人は、その両方を手にしたいと思いつつ、どちらか一方で諦めていますが、このご夫妻は両方欲しいという願望が人一倍お強いのでしょう。
願いがお強いということは、人間としてのパワーがあるからでもあります。
命が燃えている証拠です!
こういう婚外の恋を、世間は不倫といって切り捨てますが、人が人を恋しいと思う心こそ、人の命を息づかせもする源なのです!
非常識でも何でも当事者が皆幸せで、誰も傷つけることがなければそれでいいと思います。
他人の目なぞ、屁の河童!」

三軒家と留守堂「築きあげたご夫妻の歴史と愛着を大切になさりながら、婚外の恋も心置き無くできる家。
ご提案いたします。」


「家売るオンナの逆襲」の名言の続きはこちら!

www.mrdorama.com





にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村