ドラマ「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」の名言・名シーン④〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「義母と娘のブルース(ぎぼむす)」からの名言・名シーンです!

間違いなく今期No.1の感動作!!
さすが、綾瀬はるか✖︎森下佳子のタッグ!!

ドラマ「義母と娘のブルース」とは?




◎脚本家
森下佳子
世界の中心で愛をさけぶ」、「白夜行」、「JIN-仁-」など


第8話 「就職先の最終決戦!完全復活の味は親の味!?娘の意見承ります」

2018年9月4日放送
視聴率15.5%

◎亜希子から麦田
「聞くは一時の恥
聞かぬは一生の恥
です。」


→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎先代のレシピの作り方
「俺はどのパンも世界一美味いと思って出してたよ。
で、どうだ美味いだろうって出して、露骨に売れ残ったりするやつもいてさ、こいつのどこが気に入ってもらえねぇんだ。どうしたらこいつの良さが分かってもらえるんだ。って、客の顔見ながら試行錯誤して、ようやく、あぁここかって落ち着くところが見えてきて。
どれもこれもそうやって出来たレシピなんだ。」


→「全ての働く人へ捧ぐ名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



◎ちゃんと考えることの意味by.みゆき
「お母さんが、自分のやりたいことちゃんと考えなさいって言うのはさ、
ちゃんと考えないと楽しいことやらないで終わっちゃうからなんだね。」


→「人生で大切なことを教えてくれる!ドラマの名言」にランクイン!
www.mrdorama.com





第9話 「大決断な愛の告白!私の愛の最終選択か!?二人で歩んだ9年間」

2018年9月11日放送
視聴率17.3%

◎店長から亜希子への告白
「ありがとー!旦那さーん!
メッチャ、メッチャありがとうございまーす!
宮本さんに引き合わせてくれて、ありがとうございまーす!
俺が生まれてから今までで、一番出会えて良かった人は宮本さんでーす!!
好きだって言ってます!
さっきからメチャメチャ、宮本さんのことがもうメチャクチャ好きだって言ってます。

人としてダチとしてとかそっち方向じゃないっす。チューとかしたい方っすから!
あの、俺、宮本さんが旦那さんにしてもらいたかったこととか、旦那さんが宮本さんにしたくてもしてあげられなかったこととか、全部やりますから。いや違うな、やりたいんす俺がそれ。
大事にします!
焼けってんなら米でパン焼きます。
やれってんならパンで米作ったていいっす。
だから、俺に一生お世話されてください!」

→「大好きな人へ!ドラマの恋愛名言」にランクイン!!
www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村