ドラマ「あなたには帰る家がある(あな家)」の名言②〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「あなたには帰る家がある」からの名言です。


ドラマ「あなたには帰る家がある」とは??

キャッチコピーは、
夫婦は家族だけど、他人。

中谷美紀✖️金曜22時
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」と同じタッグ!
脚本は、大島里美
1リットルの涙」、「花燃ゆ」


第3話 「遂に地獄が始まる...浮気相手と悪夢のBBQ!」

◎信じたかったんだよ!by.真弓

「なに認めてんの?
言い訳ぐらいしてよ。
苦しい言い訳でもバカな言い訳でもそれ流石に無理あるだろってのでも、なんか言えないわけ?
なにあっさり認めちゃってんの!?
嘘もつけないくせに、浮気なんかしてんじゃないよ!
結婚記念日に、何やってんの?
48,000円も払って、何やってんの?
99%黒だって思ってたけど、わかってたけど、、
それでも信じたかったんだよ!!

もう帰ってこないで。」




第4話 「夫のオンナは年上!?プライドかけた直接対決」

◎真弓の母の言葉
「認めちゃいなさい。
あんた、傷ついてんのよ。
傷ついてんの。
何でだか分かる?
秀明さんのこと、まだ好きだからよ。
負けちゃいなさい。
そっちの方が楽だから。」



◎真弓VS綾子
綾子「そもそも、許すとか許さないとか。
あなたは、誰かを許せるような人間なの?
他人に許しを与えられるようなご立派な人間なの?
言ってたわね、スナックで。もっと妻の気持ちを分かれ。あなたはどうなの?
夫の気持ちを分かってるって言えるの?
酷かった。バーベキューの時のお料理。酷かった。野菜の切り方も。洗い物の仕方も。
妻の務めを果たさないくせに、
要求ばかり不満ばかり。

なにを被害者ぶってるの?
あなたじゃ分かってあげられない。
彼の優しさを。
繊細さを。
寂しさを。
あなたじゃ癒してあげられない。
かわいそう、、秀明さん、かわいそう。。」

真弓「は?
なるほどねー、夫婦で揃いも揃って、
浮気された方にも原因がある。
確かにね、雑ですよ、私は。
家事はっきり言って好きじゃないし、掃除もアイロンがけも適当だし!当たり前のようにスッピンだしジャージだし。なんなら、昨日のおかずチンして出しちゃうし。
なるほど。なるほどねー。
浮気された方にも原因がある。
浮気された方にも原因が、、
あるわけないだろ!!

ウチの夫言ってました。
私と麗奈がいなくなるなんて耐えられないって。
夫は、私を選んだんです。
二度とウチの家族に近づかないで!!」


「あなたには帰る家がある」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村