ドラマ「きみが心に棲みついた(きみ棲み)」の名言③〜ドラマ名言シリーズ〜

スポンサーリンク

今回の「ドラマ名言シリーズ」は、「きみが心に棲みついた(きみ棲み) 」 からの名言です。

最終回が放送されたので、第1話からの名言をまとめてお送りします!

脚本は、「あなたのことはそれほど(あなそれ)と同じ、吉澤智子。放送枠も同じ、TBSの火10。

今回は、第8話から第10話(最終回)の名言です!!

第8話 「最後のデート...悪魔の告白と涙のキス!」

◎キョドコの星名への気持ち
「どんなに酷いことをされても、私を受け入れてくれた記憶が消えない限り、
私はこの人を心の底から嫌いになることなんて出来ない。出来ないから、苦しいんです。」



◎星名の言葉
「仕事も人間関係も、俺にとったら暇つぶし。
誰が傷付こうが泣こうが、自分が楽しけりゃ正直どうでもいいんだよ。」



◎星名の言葉
「死にてぇ。」




第9話 「復讐のパワハラ裁判 彼と決別する誕生日」

◎吉崎からキョドコへ
「それって依存なんじゃないかな?
もしこの先、俺たちが付き合っていったとしても、それは恋愛じゃなくて依存する相手が俺に変わるだけなんじゃないかと思う。」




第10話(最終回) 「最後の決断...貴方に恋をしてよかった」

◎独りになったキョドコ
「吉崎さんに振られた。
好きだったのに、大好きなのに。
あれは、恋愛じゃなかったのか?
依存してただけだったのか?
星名さんから、あれから連絡はない。
ストールは、私を支配する鎖だった。
だけど、繋がれていれば楽だったんだ。
怖いけど、独りじゃなかったから。

お母さんからも星名さんからも自由になって、私は独りになった。」



◎吉崎VS星名
吉崎「僕には、あなたの方が今日子に依存しているように思えます。あなたが、彼女がいないと生きていけないんじゃないんですか?」

星名「吉崎さん、嫉妬ですか?一体、彼女のどこが良くてそこまで。」

吉崎「結婚するんです。だからもう、彼女の人生から消えてください。彼女のいない世界で生きてください。彼女のどこが良いとか悪いとかそういうことじゃなくて、何があっても一番の味方でいたい、」

星名「うぜぇぇな!!」

吉崎「うぜぇんですよ、俺。
でも、誰でも大切な人には、ウザくなるもんでしょ。」

星名「末永くお幸せに。」



◎キョドコの恋
「初めて、これが失恋か。。
吉崎さん、私ただ頼ってたんじゃありません。ちゃんと恋でした。
吉崎さんも、恋してくれてたんですね。
吉崎さんとの時間は、今まで生きてきて一番幸せで。
ありがとうって、最後ちゃんと言えばよかった。。」


◎星名からキョドコへのラストメッセージ
「Happy Wedding
キョドコのクセに」




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村