今回のドラマ名言・名シーンシリーズは、「インハンド」からの名言・名シーンです!(ネタバレ・あらすじ・感想含みます。)
やはりヤマピーのドラマは面白い!!
紐倉は、ガリレオの湯川先生と同じようなテイストのキャラですね。
- ドラマ「インハンド」とは?
- 第1話 「天才博士が最新科学で謎を解く!!未知のウィルス!?感染拡大の嵐を防げ!」
- 山Pのドラマランキングも!
- 第2話 「驚異の外来ウィルス!スーパースプレッダーは誰だ!?」
- 「インハンド」の名言の続きはこちら!!
第1話 「天才博士が最新科学で謎を解く!!未知のウィルス!?感染拡大の嵐を防げ!」
2019年4月12日放送
視聴率11.3%
◎どんな生き物にもby.紐倉
「じゃあ、いつかアレルギーに役立つ薬作ってよ。
ジョン・クラウリーは、ポンペ病という難病にかかった娘を救うために、独学で研究して製薬会社までつくって、マイオザイムというすごい治療薬を生み出した。
でも、彼は元々ただの経営コンサルタントだったんだ。
江里口さん。
これほどのものを作った情熱があるなら、江里口さんにも出来るんじゃない?
そしたら、将来、娘さんと同じ苦しみを持つ人を救えるかもしれないよ?
どんな生き物にも未来はあるよ。」
「まぁ、君の言うことも一理ある。
確かに僕らは無力だよ。
今打つ手がなく目の前で死んでいく患者に対しては。
だけど、未来に対してはどうだ?
センメルヴェイスは、150年以上前に医者の手洗いが産じょく熱を予防することを発見したけど、学会で認められず精神病院に入れられて死んじゃった。
でも、おかげで僕らは今手を洗うだろ?
僕らが今、良い治療を受けて健康に生きているのは、過去の研究者が研究を続けてきたからだ。
僕らもそうすればいい。
もっと遠くを見て、100年後か200年後か。
誰も無力じゃない。
僕も君もね。
未来は、僕たちの手の中にある。」
第2話 「驚異の外来ウィルス!スーパースプレッダーは誰だ!?」
2019年4月19日放送
視聴率9.5%
「悪さをしたのはあの子じゃない。
病原体だ。
お前のお母さんもきっとそう思うに違いない。
いいか、渉。
強くなれ。
お前はこれから色んな目にあう。
周りの人間から冷たい目で見られることもあるし、病院だってなかなか出られないかもしれない。
でも忘れないでくれ。
お前は、人類の希望だ。
どういうわけか、渉の身体はハートランドウィルスに感染しても発症しない。
ひょっとするとウィルスを抑えつける抗体や免疫が、つまり、不思議な力が備わってるのかもしれない。
言うならば、僕達より進化した身体なんだ。
だから、人類を代表してお願いするよ。
僕達の未来のために生きてくれ。
お前は兵器なんかじゃない。
僕達の救世主だ。」