ドラマ「オレンジデイズ」の名言集・名シーン・ネタバレ②

スポンサーリンク

今回のドラマ名言シリーズは、「オレンジデイズ」からの名言集・名シーン・ネタバレです!

北川悦吏子の朝ドラ「半分、青い」が放送中なので、北川悦吏子脚本の名作「オレンジデイズ」を何年か振りに見返し始めました!!

人生で一番自由だったかもしれない大学生活を思い出します!

第3話 「君の涙」

2004年4月25日放送
視聴率15.3%

◎誰のせいでもない

沙絵「ねぇ、お母さん。
この人、櫂くんって言うの。
大学で知り合ったのよ。すごくいい人なの。
ルックスだって悪くないでしょ?ステキでしょ?
でも、私この人の声がわからないの。
この人の声が聞けないの。
この人がいくら私に向かって喋っても、声が聞こえないの。

ねぇ、お母さん、私の母親でしょ?
だったら娘に教えてよ、聞かせてよ。
この人どんな声してるの?
なんで、なんで私ばっかり?
こんな目に合うのよ!」

「それ、この間も聞いたよ。
一生そうやって、なんで私ばっかりこんな目に合うんだって、そう言いながら生きてくつもりかい?
君はわがまま過ぎる。真帆だって君のためを思うから、喋ってみたら?とか言うんだよ。
怒る君の気持ちもわかるけど、君はいっつも自分の気持ちばっかりだ!相手にだって気持ちはあるし、事情はあるし、悩みもある!
生きるのが苦しいのは君だけじゃない!
お母さんに謝れよ。」

沙絵の母「ううん、私はいいの、この子がこんなふうになったのきっと私のせいもあるし。。」

「違いますよ!お母さんのせいじゃないですよ!
誰のせいでもないでしょ。。」


切な過ぎるシーン。。
本当に誰のせいでもない。


◎僕が音の闇の中から救う
沙絵「さっき、あなた言ったよね。
私がこんなふうになったのは、誰のせいでもないって。
だとしたら、神様のメッセージは何?
私をこんなふうにした神様のメッセージは何?」

「神様にメッセージはない。
ただ不幸がやってきた。
でも僕にはプランがある。
君を音の闇の中から救う。
僕が音の闇の中から救う。」


櫂はどんだけ良い男なんだよ!笑
こんなこと言われたら、沙絵だって惚れちゃうよね。


第4話 「僕の失恋」

2004年5月2日放送
視聴率14.2%

◎オレンジの会の発足

啓太「じゃん!これがオレンジノート。
みんな何でも書いていいんだよ。
考えてみれば、学生生活もあと何ヶ月かで終わりじゃん。その思い出っつーかさ、まぁ固いこと言わずにオレンジの会のノートなんで、みんなで自由に落書き帳。」

「なんでオレンジなの?」

啓太「甘くて酸っぱい青春時代な俺たちだから。」



◎今の私で出来ることby.沙絵
「私、あなたの言うように頑張ってみるよ。
なんで私ばっかりって生きてても仕方ないもんね。バイオリンはダメになったけど何か探してみるよ。前向きに検討してみるから。
だから、あなたのおかげで結構イイ感じよ。、私の気分。
頑張って探してみるよ。今の私で出来ること。
上手く言えたわ、我ながら、ここんとこ。」


このシーンの沙絵が超かわいい!!


オレンジデイズ」の名言の続きはこちら!!

www.mrdorama.com


恋愛ドラマランキングにもランクイン!

www.mrdorama.com



にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村